新商品の開発は容易ではありません。開発プロセスのリスクと難しさを考えると、商品を発売した後、消費者から十分な共感を呼べるようでなければなりません。
消費者の気持ちを理解するには、実際に消費者に聞く以外良い方法はないでしょう。「Taste Tomorrow」、「センサバス」、そして「専門家パネル」は、消費者インサイトや好みを知るためのピュラトス独自の重要なツールです。これらの革新的なソリューションを活用することで、ピュラトスは消費者のニーズにお応えし、期待を上回る商品の実現をサポートいたします。リスクを最小限に抑えるとともに、お客様の成功の可能性を最大化します。
「センサバス」:当社の移動式官能分析ラボでは、実際の消費者に試食していただくことにより、消費者とつながりを持つと同時に、詳しいインサイトを得ることができます。
「ヨーロッパ、アメリカおよびカナダで利用できる「センサバス」は、実際に商品を販売する近辺で消費者の好みを官能分析調査し、様々な疑問への答えを提供します。「センサバス」は様々な設備を備えた移動式官能分析ラボで、消費者の購入場所まで出向き、1日最大300人の潜在顧客にアプローチすることができます。
「センサバス」は大型のバスですが、ポルトガルやスペインでは、同様に様々な設備を備えた小型ミニバンによる「センサバン」をご利用いただけます。ミニバンによる「センサバン」では、都市の大小に関わらず、その地域の消費者の意見を聞くことができます。
「センサバス」や「センサバン」がない国では、各国の調査会社等、信頼できるパートナーが消費者の官能分析調査をサポートします。官能分析のやり方はグループ内で標準化されているため、データの信頼性は保証され、世界各地での多様な官能評価を得ることが可能です。
消費者による商品の評価を分析し、消費者の好みを明確化する当社の官能分析ツールは、さらに一歩進んで、消費者の好みをビジネスチャンスにつなげるお手伝いをします。
おいしいケーキ、パン、チョコレートなどの試食は多くの消費者によろこんで試していただけますが、貴社商品に対する意見を消費者に述べてもらい、数値化することは容易ではありません。また、消費者の意見は、場所や社会的環境およびラベル、パッケージデザイン、ブランディングなどを通じて伝わる商品情報などの他の要因の影響を簡単に受けてしまいます。過去の体験の影響を受けることもあります!
そのため、消費者が実際に何を考えているのかを知ることは非常に困難です。しかし、消費者の好みを理解することは商品の成功率を向上させるために非常に重要です。そこで独自の官能分析の専門家パネルサービスが生まれました。経験豊かな専門家のスキルと絶妙に設計された分析手段を組み合わせることで、当社では味覚や食感に対する消費者の生物学的および心理学的反応の測定や理解のお手伝いをします。
分析された結果は貴社と共有されるため、製品が消費者の期待や需要に合致するかどうかの判断にお役立ていただけます。